2014年12月7日日曜日

【追記12/27】「Androidでフリーゲームを作る」

【追記12/27】
作るならダンジョンRPG(を作るやつ)になるかな、と思ってます。
着手自体がまだ先の話になるので、気長にお待ちください……。

色々な前置きはすっ飛ばしまして……、

僕は、もっと手軽にフリーゲームを作れる環境があっていいと考えています。


「Android上で、Android向けのゲームを作る」


これを実現できたら、どれだけの創作意欲が作品へと昇華されるか。

など。


ゆるゆるTCGの次回作を作りながら思いました。

僕には、ゆるゆるTCGが限界だった。

その開発を打ち切った時点で、僕の創作活動は終わったのです。

【訂正】己の限界を超えていくのが男の子だと思います。


というわけで、創作支援アプリを作れたら、と思っているのですが、

「作りたくても作れない」方々が、どういった物を「作りたい」と思っているのか、

それが分からず、また立ち止まってしまいました。


色んな人の意見が聞きたい、そう思いつつも機会に恵まれない、

そんな僕なのでした。

【訂正】声が聞こえないという事は、必要無いということでしょう!


黙ってても質の高いゲームを無料で遊べる時代、

それでもフリーゲームはある部分で必要だと思うんですけどね。

需要無いのかなあ?

【訂正】需要が無くても作ってしまうのが、僕たち開発者です。

4 件のコメント:

  1. ゆるゆるは大変楽しいアプリで時間があったらやってしまいます(笑)
    ところで、すみませんがアップデートは自動でやるのでしょうか?それともやり方があるのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      自動でアップデートされない場合は、PlayストアのゆるゆるTCGの画面で更新ボタンを押してください!

      削除
    2. 返信、有難うございます。
      毎日、はまってしまい睡眠不足です(笑)頑張ってください!!

      削除